【36w5d】コロナの最中コロナ以外のものと戦う私 | 39歳軽い気持ちで不妊治療はじめました。【現在】41歳妊娠後期 いや満期

【36w5d】コロナの最中コロナ以外のものと戦う私

妊娠初期からずっとなんですが
たぶんどこかの神経が圧迫されてて右前腿が痺れてます。
じわーっと冷感もあって腰も背中も右側が全体的に
じーんわり痛いのが数時間続きます。
お風呂入ったり寝たりするとよくなります。


それと、最近は寝たり横になったりすると胸の下の皮膚が引っ張られてピリピリピリッと痛み始めます。
保湿するといいってどこかで見たので乳液塗ってみるとちょっと改善します。


私のここまでの妊娠マイナートラブルはこれらと妊娠糖尿病くらいのものなので
きっとだいぶ楽ですよね?
いや、もちろん血糖値管理大変だし、足の痺れも結構しんどいんですけど
でも、つわりでつらい方や、切迫だったりとかってなるよりは絶対楽なんです。

胎動が感じられないーなんて18wくらいで泣きわめいたこともあったけど
いつの間にかお腹に手を当てなくても、目で見える胎動を毎日感じ‥見られて、いや、どころかお腹の中の子に体を揺さぶられることもあるくらい

41歳で、コロナ禍で、妊娠糖尿病で、でもやっぱり幸せだなぁと感じます。

20代遊びまわって、29歳ギリギリで結婚して31歳で離婚して、36歳で再婚。
旦那の色々に悩まされ不妊に気づくこともないまま過ぎ去った日々。
ようやく旦那がまともになってきたので
38歳から婦人科に通って、39歳も終わりかけた頃の人工受精3回目で初の妊娠。40歳で稽留流産を経験し
なんだかふっきれたりしつつ
風疹の予防接種受けてちょっとだけお休みして
仕事も変えて
でも、そのあとに6回目の人工受精で化学流産でがくーーーんと落ち込んで
それでも受精はするし一度は着床して心拍の確認もできたんだということを自信に、でも年齢は確実に重ねていて残された時間は少ないことに焦りつつ
旦那さんのプラス思考に支えてもらってました。
いや、そのプラス思考がめちゃくちゃ腹立つこともたくさんあったんですけどね。
そもそも不妊治療こんなに遅れたのも彼のせいだし…

とか言い始めたらきりがないからもう言いませんけど…(きっとまた言うけど)

色んな事がこの二年ちょっとであったのですが
それを吹っ飛ばすくらいのお腹のピリピリ(笑)

地味なこのピリピリが最強に痛いです!辛いです!


たーすーけーてーーーーーーー😭