再検査からの~ | 39歳軽い気持ちで不妊治療はじめました。【現在】41歳妊娠後期 いや満期

再検査からの~

再検査の結果はもちろん陽性。
やはり一時間後の数値が高い。
今回は193ありました。
文句無しの妊娠糖尿病。
二時間後の結果ももうギリギリの数値でしたしね。

産婦人科での血糖値と食事内容の管理が始まることになりました。
(運動はそこまで必要ないそうです)


自分で血糖値を測る機械を病院からレンタル。
針と検査チップも約三週間分ほどいただいて
管理費用で月に5000円ほど支払うことになりました。


医療針でバチんっと指先を突いてちょこっと血を出してチップに採って測るだけの簡単な検査を1日4回
(起きてすぐ:朝食スタートから2時間後:昼食スタートから2時間後:夕食スタートから2時間後)
それぞれを自己管理ノートに記入
それと、毎日口にしたものを記入します。
これがなかなか面倒くさい。

でも、先週から糖質オフメニューを主人と考えて一週間分献立を予め作って買い物も済ませておくスタイルに切り替えていたので毎日献立で悩むことはありません。
よかったー!


でも、怖々食べるのと、子宮の胃への圧迫であまり食べられず
摂取カロリーが足りていない可能性が…
そして、思ったよりも塩分があっという間に規定値を越えてきます。

食物繊維も足りていない感じで、便秘が進みそうで怖いです。
はやく食事指導をうけないとっ!!!



そして本日食事指導を受けにいってからの妊婦健診です✨
メンタル保って我が子に会えますように😭
(色々言われるとへこみます)