【27w5d】27w2dで受けた糖負荷検査の結果が… | 39歳軽い気持ちで不妊治療はじめました。【現在】41歳妊娠後期 いや満期

【27w5d】27w2dで受けた糖負荷検査の結果が…

月曜に糖負荷検査をうけました。
感想は…三ツ矢サイダー✨美味しい❤️
甘い炭酸飲料なんていつぶりかしら?
と、嬉しくなっちゃいました😆

でもこれ、苦手な人も多いみたいですね💦

苦手な方が正常?


そして一時間ちょっと病院内で待機して
(外出禁止です)
助産師長さんに呼ばれて採血。
少量なのに時間がかかった印象。
そしてなんだかドロッとしてる??色が悪い?

少し不安がよぎりました。


結果が悪ければ次回の検診より前に病院から電話が入ることになっています。
電話がなければ引っ掛からなかったということ。

かかってこないことを祈って…みたものの…

27w4dの昨日仕事中に着信。
仕事後に折り返したら、担当者が不在なので明日9:00以降にかけ直してくださいとのこと…
明日は9:00出勤で卒園式で一日忙しいから…でもこれは一大事になりかねないので
園長に話してお昼にでも電話を掛けさせてもらおう。。。


うーん。。
二回目引っ掛からない自信がない…


でもそうなると管理入院…とか、転院…とか、考えただけでストレスが…

はぁ…



そして、お昼に電話を掛けたもののまたもや担当さん不在。
17:00以降にまたかけますと言われ待っていたのですが待ちきれず
17:50にこちらから電話。


バッチリ引っ掛かってました。
140正常値のところ、183あったそうです。
とにもかくにも再検査を急いで対応せねばとのことで
月曜の再検査が決まりました。

普段の食事も割りと気を付けている方だし、まわりにわりと妊娠糖尿病の方が多いのでそこまで不安もないですが、唯一の不安要素が実は一番でかい。
実母の糖尿病。。。

一親等内で糖尿病の人がいるのはかなりリスクが高い。
私のこれも妊娠糖尿病ですめばまだいいけど、その後糖尿病発症リスクも高い。

とにかく食事の時間と生活時間、摂取カロリーとベジファースト、あとはなんだっけなぁ。必要栄養素を充分にとり、分食するをこころがけます。
再検査まで二日間しかないけどねてへぺろ

あがけるものならあがく!!!