【11w1d-2d】情緒不安定 涙腺崩壊 | 39歳軽い気持ちで不妊治療はじめました。【現在】41歳妊娠後期 いや満期

【11w1d-2d】情緒不安定 涙腺崩壊

11w1d 日曜日
なんだかイライラ
旦那様にあたるあたる。

でもこれはこんなに珍しくないのですが
実家から送られてきた荷物をほどく作業の時に

イライラっ!!!!

としてしまいイライラが爆発


ガムテープを手にした途端
イライラが止まらない!


力が入らず全くあけられませんでした。


そんな私を見た旦那様は

「それも妊娠してる証拠だね」

そう言って荷ほどきを変わってくれました。



8歳年下の旦那様は私よりよっぽど大人です。




そんなことがあったのにその後もイライライライラ。





翌朝
11w2d 月曜日

とにかく眠い。

夜中の頻尿はなぜか収まっていて
6:20のアラームで起きてトイレ。 

その後二度寝したりしなかったり
(どのみちリビングで二度寝するけど)
リビングに行けた日は、自分で朝ごはんを食べた主人を適当に見送り
ヨギボーに身を任せうとうと。


いつものことではあるけど
眠さが違って気持ち悪い。


出勤に合わせてアラームをかけて寝たのですが
寝付きも悪ければ寝起きも最悪。

うー気持ち悪い。



なんとか奮い立たせて出勤。


出掛ける用意が出来ると気持ち悪さは消えます。


電車も今日は臭いきつくなくて平気だった。





職場で…
給食の臭いで 軽く「うっぷ…」


給食もいつもはおかわりしてたけどなんとなく最近おかわりする気になれず


食欲不振?


女性ばかりの職場なので休憩時間はまぁ愚痴やら悪口
横行しますよね。
私結構苦手なので聞いてるだけでお腹一杯になります。
発表会が近いので愚痴もいつもより多め。


フラストレーションがたまります。




たまりまくったところに
園長先生から契約のことですれ違いがあってその指摘に対してなんとなくまたイラッとしてしまい
止まらなくなってしまいました。


そしたらそれを押さえたい気持ちからかぶわっと涙が。


園長先生もびっくりで
あわてて隔離されました(笑)

「先生大丈夫?!顔が怖い!今日1日顔が怖かった!」
「なにか心配事があるの?!言ってごらん!」
「ちゃんと仕事しすぎなのよ、真面目すぎ!」


どばーっと色々言われました(笑)


今度は優しさで涙が止まらなくなりました。




あ、私いっぱいいっぱいだったんだ…




安月給な旦那様
私も妊活途中から収入激減(半分以下に)
最低これくらいは働かないと!と頑張りすぎていて
それでも赤ちゃんをいたわりたくて
11月から8時間固定勤務→6~8時間勤務に変更のつもりで園長にお話ししてたのですが
うまく伝わっていなくて
完全に6時間勤務の契約になっていたらしく
シフト希望を8時間で出したらストップがかかったのです。

ん?と思って園長に直談判したところ
園長もそこは譲らぬ!と言う態度。

で、さっきの涙に繋がるのですが
園長先生は「身体を思いやって今は6時間にしておきなさい!無理してもしもの事があっても責任とってあげられない。」
「かわりに生んであげることもできない!」
「どうしてもお金が…って言うなら安定期に入ってから契約変更すればいいから!」


そう言っていただいて、本社の総務さんともお話(大事になりました)
有給の発生条件も噛ませて契約の変更はいつでもできるから気軽に相談してくださいと言っていただきました。



張りつめていたものが一気にゆるんですごくすごく楽になりました。



園長先生に謝って
「あと2週間も検診がなくてすごくすごく不安で仕方なくて」
「仕事でもお役に立てているのかわからず、迷惑ばかりかけている気がして」
「主人も休め休めとうるさくて」
「休憩時間まわりが愚痴ばかりで聞いているのが辛くて」


ぶちまけました。




も~すっきり。





私、溜め込むタイプだったみたいです。





爆発しましたー!






無理は禁物ですね。





お金お金言わず、安定期までは6時間勤務に
今は週2回19:00までの日があるのですが
それも減らすか無くすかする
(18:00-19:00は時給がはねあがるので出来れば続けたいけどー😭←まだ言ってる)

私の考え方と体調との戦いです。



年内は6時間勤務(19:00込み)
年が明けたら8時間勤務(9:00-18:00固定)
体調悪い日は無理せず休むを心に決めて頑張ろうと思います!


お腹の中の人!
聞いてますかーーーー!!

頑張るのでついてきてくださーーーい!

あ、一人で頑張るんじゃないよ!
パパさんも家事めっちゃやってくれてるし
(私は悪阻ほとんどないくせにご飯作る以外してない)
園長先生も見張ってくれてるし
同僚の妹も頼りになるよ!


お母さんからはセンスのないものが送られてくるけど
(賞味期限ギリギリの食材、糖尿とか気にしないとなのに大量のかりんとう、し◯むらで大量購入のLsizeの洋服…着ないよ…)


君の元気な姿を見るために頑張るよ!



6月、待ってるよ!!!





ついでに、今朝もまだ涙腺緩んでます。
旦那様が出掛けるときにお見送りしたら
スッと屈んでお腹に向かっていってきますをしてくれました。
  ボロボロ涙が出ました。


楽しみにしてくれてる。
守らなきゃ!
そう思った朝でした。