【9w6d】高齢出産の記事 | 39歳軽い気持ちで不妊治療はじめました。【現在】41歳妊娠後期 いや満期

【9w6d】高齢出産の記事

なんとなーく気になって
ネットでだらだら高齢出産の記事を漁りました。

海外ですが
19歳で最初の妊娠
そこから時を経て60歳で2度目の妊娠出産
卵子提供の体外受精だそうです。


ギネス記録は69歳
インドの方でご主人も78歳
こちらもはっきり明記はないですが卵子提供の体外受精だそうです。


となると
女性は子孫反映の目的以外にやっぱり
「母親になりたい」
と思って妊娠出産を望むのだなぁと
誰のためではなく自分のためにするものなのだなぁと。

なんだか胸が熱くなりました。


わたしもきっとそうなのです。


実は小さい頃からの夢が


【おかあさん】


だったんです、私。





思春期におかあさんになるにはどうすればと言うところで、はっと気づいてそれを口にすることはなくなったのですが(笑)

根底にはいつもあって。


でも、いつの間にかその夢も忘れていました。
というか、高校生のときにカンジダをこじらせまして
妊娠しにくくなるかもと言われてから希望を持たなくなってたんですよね。
避妊しなくてもずっと授かりませんでしたし。
(意識が低いだけなのですが)

うっすらというかわりとはっきり
自分は不妊だと暗示をかけているところはあって
一度目の結婚では全く子供の子の字も出ませんでした。
(それどころじゃなかったとも言いますが)
でも、今の結婚で34歳で知り合った8歳下の旦那様
はじめは、若いのに私なんか選んだせいで子供が望めないなんてかわいそうだなーと
フッと考えたことがきっかけで
そんな話を彼にしたことがまたひとつの転機で
プラス思考の彼にひっぱられてここまで来ました。

彼のお陰だなぁ。ホントに。
感謝しなきゃ。
改めて。


無事出産の暁には(まだどうなるかわかりませんが)主人に感謝をたくさん伝えようと思います✨

分娩前に手紙でも書こうかな❗






さて、昨日は12:00に寝て7:20までぐっすりでした。
(たぶん、もしかしたら一回夜中に起きた気もする)
少し寝汗。
茶おりはほぼ止まっていた。
大も出た。
朝食後だるい。うーーーーーっすら吐き気。
30分ほど寝落ち。
覚醒して出勤。

電車内の臭いが少し気になる。
あと、うっすら吐き気。胃のムカムカと残便感(笑)
腸がぐにょぐにょ動いてる感覚~。
そんなもんかな。


明日休みのつもりだけど
シフト入ってた気もして、でも友達とランチの約束も入れてある(予約)
こっちが気がかりで吐き気も飛ぶ(笑)