こんばんは〜

WBC(ワールドベースボールクラシック)決勝Rはじまりましたね!準決勝初日はオランダ対プエルトリコ戦でした!めちゃくちゃいい試合!




延長にもつれ込む接戦!プエルトリコが4:3で勝利しました〜!!明日、日本がアメリカに勝利してプエルトリコとの戦いが観たいですよね!!明日10時スタートです、全力で応援しましょう。どうも〜!にわか野球ファンの美容師本間です


明日3/22(水)はお休みさせていただきます

明日はWordPress立ち上げ講座に参加する為に大阪に向かいます!その為お店はお休みさせていただきます。今までアメブロでブログを書いていましたが、WordPressに切り替えていこうと思っているので近々ブログの引越しをしますね!またそのタイミングでお知らせブログを書かせていただきます!


今日はお客さんに面白そうな番組を教えてもらったので早速チェックしてみた!

関西テレビで火曜日19時からやっている「ちゃちゃいれマンデ」なんでチューズデーやのにマンデーなんやろう?っていう事はどうでもいいですけど前から気になってます(笑)

今日の気になるお題は

{FB26EA0F-17CB-4F4B-B58D-33A984BDBC0D}


姫路 VS 加古川 VS 明石

自慢対決です!!!


加古川人としては是非頑張ってもらいたいところ!小学校6年生まで明石にいたから明石にも少し愛着あるけどやっぱり長いのは加古川だからね〜!!


姫路市

{70039A71-2486-4B18-AC4D-1EF7A5B320D3}

姫路市は面積534.35㎢ 人口53万3891人


姫路市出身の有名人といえば!

松浦 亜弥 

ネプチューン名倉

天津 木村


世界文化遺産  姫路城

お祭が盛んです!


なかなかのスペックですね〜!!姫路市強敵です


つづいて


明石市

{3F07935F-C936-4A87-8686-1454F5A81E55}


明石市は面積49.22㎢  人口29万4220人

東経135度の子午線が通っている(日本の標準時刻)

明石海峡大橋(世界最長の吊り橋)

明石の海は海流が強いため魚が美味しい

明石市は車のナンバープレートが神戸ナンバー

免許の更新センターがある


など、明石もなかなかのスペックですね〜!



そしてそして〜いよいよ

加古川市

{B2323AE2-A84B-452A-8FAA-1A3B96A29335}

加古川市は面積140㎢ 人口27万人

一級河川

坂が少ない

平和

空が広い

住みやすい


自慢少なーーーぃ!!

自慢がふわっとしすぎー!!

でも確かにこれといって何もない…

これが加古川らしさ!!

えぇーとねー

僕が思う加古川のいいところ

田舎なので月極め駐車場3000円とかも探せばあります!4000円なら結構あります!

お店に広い駐車場があってだいたい無料

パチンコ屋さんめちゃ多いっす!好きな人はイベントが何処かしらでやってるのでいいかも!!

スーパーはマルアイやマックスバリューあり過ぎっていうぐらいあります!

ちょうど良い田舎。車で40分神戸!電車なら30分!すぐに街にも行けるし住みやすさなら加古川いいんじゃない?そんな感じです!!


あっ!加古川名物あるやん!!

{7AC230F5-10C3-4EE5-A000-EBFB0082C693}


かつめし!!

カツカレーのカレーのルーの代わりにデミグラスソースっていう感じのかつめし。これは学校の食堂とかでも出てましたね〜!!


{25222BE9-B4D3-4F51-9678-F90C09F0F200}

あ、あと加古川といえば

丸亀製麺でしょう!!

1号店今でもよく行きます〜!今では世界進出してますもんね〜!!



あ、あと有名人いるやん!

{44DCC77E-44C7-4B88-9FC6-7A19C404E592}

加古川観光大使の陣内智則

うちのお店のある別府出身です。

藤原紀香を加古川市役所に連れてきてくれたという伝説も残してますね!


{58F46C5F-BEE7-462A-ABC6-CA428A0DAEAD}


でもね〜やっぱりこれといったモノがない加古川!住みやすさ、心地の良い街、平和な街なんです。


そんな街でお店をやってます

ヘアメイクポーション加古川市の知名度上げるために盛り上げていきますよ〜!!

なんつって。

そんな感じで今日はおしまい


それでは〜


電話番号0794376737