こんばんは〜

兵庫県加古川市でカウンセリング重視の美容室をやっていますヘアメイクポーションのオーナースタイリストの本間です

今日のクリスマス作戦は大成功でした




喜んでくれてよかったわ〜!!

朝4時にこっそりサンタ成功したわーー!!



何の疑問も感じないで素直に喜べるっていいことですよね〜

普通に考えて寝ている間に知らないおじさんがプレゼントを枕元に置いてくれるって怖いですよね〜!!不法進入ですよーー!!

起きてる時にサンタのおじさんが入ってきたとしても人見知り全開で恥ずかしがるくせに、寝ている間にプレゼントを枕元に置いてくれることはオッケーという。

ちょっと考えたら誰でもわかることなのに子供は何も疑うことなく素直にそのプレゼントを手に取ってくれて喜んでくれます


歳をとると色々な情報が入ってきて疑りぶかくなってしまう

情報が先行して何をするにしても先に調べたり、疑りぶかくなってしまう。失敗するのが怖いのかなぁ〜?無駄な時間を作りたくないのかなぁ〜 
やりたくないからやらない理由を自ら作ってやらないだけなのかなぁ〜??

そういう意味で素直でない大人はたくさんいると思うんですね

そんな事を思うと素直な子供の方が幸せなのかもしれないなぁ〜と思ったクリスマスの夜

{C0FF1EDC-20B3-40CD-B062-354EFA00F906}


二夜連続のクリスマスパーティーです!!

今日も短めのブログですがこの辺りで失礼いたします〜


それではまた〜〜



電話番号0794376737