言ってみるもんだ(続、ふるさと納税の桃) | じいじの家庭菜園日記

じいじの家庭菜園日記

ブログの説明を入力します。


今朝の高知市

そろそろ青空が見たくなるほど梅雨空が続きます





昨日帰宅途中に電話が…

誰かなと思って出てみると、和歌山県紀の川市のふるさと納税の係の方です(昨日は評判が悪くなるといけないので、某市と記載してました)

3年連続で返礼品が桃🍑のふるさと納税で寄付しましたが、過去に比べて量が少ないと感じたのでメールで問い合わせしてました


回答は・・・

「申し訳ありません、生産者が送る量を間違えました。改めて送り直します」とのこと

私は「ご丁寧にありがとうございます、ただ送っていただいた桃🍑、既に娘たちに渡したんですが…」

係の方「いえ、こちらが悪いんで先に送った分も召し上がってください」と丁寧な対応🙇


違和感を抱いたので問い合わせしましたが、言ってみるもんですね🎵


改めて今年届いた分と昨年のブログ(ジャスト1年前の今日のブログでした❗️)の写真と比べてみると・・・








違和感を抱くはずだ(笑)