母校から届いた切子のグラス | じいじの家庭菜園日記

じいじの家庭菜園日記

ブログの説明を入力します。



今朝の高知市

今日もいい天気☀️





昨日帰宅すると母校の大学から宅配便が・・

開けてみると切子のグラスが入ってます





何で??と思ったら・・

昨年5月私事ですが祝い事があり、その時大学の総長名でお祝いのワインをいただきました(2023.5.15ブログ「えっ!母校から?」参照)

その祝賀会が、全国同じ立場の卒業生を招待してこの4月に行われましたが、私は欠席

その祝賀会の引き出物をわざわざ送ってくれたんですね🙇‍♂️


江戸切子のグラスには、大学の校章やロゴマークに使われている稲穂🌾の模様が……!





大切に使います🎵

今まで無視してきましたが、次に校友会から寄付依頼が来た時にはしっかり寄付することにします(笑)