妊娠後期になりすぐに細胞診の予約を取りました。

(次男妊娠時の約三年前の記録です。不妊治療中の乳がん検診は現在の話です)

 

ー-------------------------

 

人生初めての細胞診。

 

 

とても緊張しました。

 

 

 

院長先生自らが再度エコーをかけてくれました。

 

 

 

数か月前のしこりはどうなってる?

不安でしかたありませんでした。

 

 

 

 

エコーをかけたまま医師:「うん。大きさかわっていないね。じゃあ針を刺しますよ」

 

 

 

と、エコーをかけたまま針をぐぐー------!っと乳首の方へ

刺していくのが分かりました。

 

 

 

 

 

痛みは、不妊治療や妊婦検診を受けている方なら、

かなりの頻度で血液検査をしていると思いますが、

あの針と同じ太さなので、

 

 

最初のチクッ!は同じです。

 

 

針がしこりに到達して、ぐりぐり針を動かしているのが分かりました。

それが痛かったです。

 

 

 

 

 

細胞診の針を刺している途中で院長から一言言われました。。。。。

 

 

 

「あぁ、、、、これは、、」

 

 

 

 

 

 

続く

 

ー-------------------------

今週期はEMA ERA  ALICE  周期の為

先月からこちらを飲んでいますびっくりマーク飛び出すハート

 

子宮内フローラが良い数値であります様に。

 
 
 
 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』