乳頭の奥?真裏に小豆のような形や大きさのしこりをセルフチェックで見つけた。

 

 

乳腺クリニックへか駆け込むも、【線維線種】との診断で半年後の経過観察で良いと言われるも

自ら実費でもいいから細胞診をして欲しいとお願いした後の話です。

 

ー-------------------------

 

 

医師:「エコーの画像も境界線が鮮明だし細胞診をしなくても大丈夫ですよ」

 

 

私:「父の家系が癌家系で、父も癌でもう他界してしまいました。

   乳頭から出血もした

   お腹に赤ちゃんが居たまま不安です。細胞診は絶対ダメですか?」

 

 

 

 

 

医師:「。。。。。。」

 

 

私:「。。。。。。。。。。。。。。。。。。」

 

 

医師:「ううううううー-------ん。 今お腹の赤ちゃん何カ月だった?」

 

 

私:「(確か5カ月だったか、6カ月でした。 うろ覚え)」

 

 

 

医師:「じゃあ、妊娠後期に入ったら来なさい。細胞診をしましょう。

    乳頭に針を刺すと、何もないとは思うけど子宮に刺激されると困るから。」

 

 

 

 

と言う事で、妊娠後期に入ったら細胞診をしてくれると診断して頂きました。

 

 

 

 

医師の所見が大丈夫と言われているのに、細胞診をして欲しいだなんて医師からしたら

嫌な患者に違いありませんし、迷惑なことです。

 

 

 

 

当時、小林麻央さんや北斗昌さんの報道も見ていた私は

乳頭から出血、乳頭奥にしこりを見つけたのに

 

 

異常なし

経過観察

 

 

 

と言われても不安をぬぐい切れなかったです。

あの時細胞診して頂きありがとうございます。

 

 

次回は細胞診した時の記憶を残そうと思います。

ー-------------------------

 

びっくりマークびっくりマーク飛び出すハート

現在、EMA ERA ALICE周期です!

 

子宮内フローラの為にこちらを飲んでいます