2022年1月 IVFホルモン治療開始と同時にHIV擬陽性の為ホルモン治療ストップ。

 

2022年2月 HIV確定検査で陰性。

      IVFホルモン治療開始

 

2022年3月 胚盤胞1個移植 化学流産

 

この化学流産の後に次の移植までに2つの病院へ行きました。

 

■甲状腺専門病院

■乳腺外科

 

 

流産と甲状腺が関係してきている事は妊活中の方なら知っている方も多いかと思います。

 

私は10年前に甲状腺の良性腫瘍が出来て片方摘出をしているので今回の超初期の化学流産が甲状腺が関係して流れてしまったのでは無いか?と思ったからです。(この甲状腺の話はまた別で記録しようと思います)

 

 

 

 

ー-------------------------

 

長男を4年半前に出産し4日後に亡くしました。

直接はおっぱいはあげられなかったけど、母乳が出ている中薬で止めました。

 

母乳出たことがある方ならわかるとおもいますけど、乳首に乳カス?ってありますよね?笑い泣き

角栓みたいなやつです。

 

 

 

事の始まりはそこから。

 

 

 

その乳カスを手でピッ!と取ったらその乳首の穴から

血がジワーっと出てきたんです。

それが次男妊娠中(3年程前)の出来事です。

 

 

えぇー-。どうしようどうしよう。

 

 

インターネットで調べるも、乳頭から血=乳癌

の可能性が高いと出てきてお風呂から出て泣きながら夫に乳首から血が出てきたと話した事を記憶しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日一番近くの乳腺外科へ走り、血が出た。妊娠中です。

と伝えるとマンモは出来ない為触診と、エコーをしました。

 

 

そこでその血が出た箇所を入念にしてもらうも、

「問題ない。長男を妊娠出産した際に残っていた母乳の残りだろう。母乳は血液ですからね~」

と言われましたが、

 

 

ほんとかよ!滝汗滝汗滝汗

 

だって乳首から血が出てるんだよ?

昨日の夜見つけたけど、今日も乳首絞ったら血が出てるよ?

 

 

そう感じてしまい何だか医者の診察を信じられず、

後日別の乳腺クリニックへ駆け込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ー-------------------------

 

2022年1月HIV陽性   IVFホルモン治療中断

2022年1月HIV陰性確定 

2022年2月IVFホルモン治療再開

2022年3月 胚盤胞1個 化学流産

2022年3月 化学流産後 甲状腺病院通う

2022年3月 乳がん検診 エコーひっかかる 即細胞診

2022年4月 胚盤胞1個 陰性

2022年4月 細胞診良性が出るも、医師から癌の可能性があるから生検すると言われる

2022年5月 生検の結果 悪性は検出されずとの結果、しかし医師は納得いかない様子

2022年5月 胚盤胞1個 陰性

2022年6月 EMA ALICE ERA

 

 

子宮内フローラの為に、現在こちらを為hしています