血液検査の即日検査は2時間後。

 

 

血液を採った後に、心臓が爆発しそうなくらい不安で仕事中の夫に電話した。

 

 

上司にお願いして仕事を抜け出して来てくれて、本当に安堵感でいっぱいだった。

 

 

 

何と上司に伝えたのかを聞いてみた。

 

そうしたら、全部洗いざらい話したと。

 

 

 

 

 

「妻が次の子の受精卵を戻すために不妊治療のクリニックを再開した。

そこでHIV陽性がでた。

今日その検査で妻が国立病院に居てもうすぐ血液検査の結果が出るから仕事を抜けさせて欲しい」

 

 

そう話したそう。

 

 

上司は「すぐに奥さんの所へ行ってあげなさい。それよりもお前は大丈夫なのか?お前もちゃんと検査してきなさい。

今日は奥さんについてあげればいいから社に戻らなくてよい」

 

と言われたそうです。

 

 

 

 

病院に駆け付け夫は、「俺も血液検査するんだよね?」と聞いてきた夫。

 

 

何となく、ここまで馬鹿正直に上司に言えるなら本当に夫は浮気や不倫をしていない気がしてきた。←実はまだ疑ってた笑い泣き

 

 

 

 

 

駆け付けてくれた気持ちが嬉しかった。

 

 

ついに結果が出て、診察室へ呼ばれた。