こちらが2022年1月にクリニックで渡されたHIV陽性と言われた時の検査結果報告書です。

 

 

COI 13.3

 

と言う数値が高いのか、低いのか。

 

擬陽性だったらどんな数値なのか、

本当に陽性だった場合どんな数値がでるのか

当時インターネットで検索するも全くヒットしませんでした。

 

 

 

ただ、クリニックの院長からHIV陽性が出ました。と言われた際に

「この数値はとても高く、擬陽性ではなく陽性の可能性がある」

と言われた事が私の不安をさらに掻き立てたことは間違いない笑い泣き

 

 

 

 

 

国立病院で看護師からの問診が終えた時に、質問をしてみました。

私:「このCOI 13.3 と言う数値は高いですか?」

と質問すると、

 

看護師は涙目になりながら、

「心配だよね。正直少し高いと感じるよ」と。

 

えぇー---そうなの。笑い泣き笑い泣き

私の質問に看護師さんめっちゃ焦って目が泳ぎながら答えてる。

涙目になりながら、言葉を選びながら私にこたえてくれる様子を見て

 

 

不安の波が押し寄せすぎて、吐き気がすごかったです。

 

 

 

 

HIV陽性で500など数値で出ていると、「陽性」だ。

と言い切れる数値だそう。

 

 

擬陽性でも1.3  とか3.5

とかの数値だと擬陽性かも知れないね。

 

 

となるそうですが、13.3  と言う数値は本とビミョー。

 

もしかしたらHIVにかかったばかりだとこのくらいの数値かも知れない。

 

 

そう看護師に告げられ、血液検査を1階へしに行きました。