昨年夏ころから次の子がそろそろ欲しいね。と夫婦で話すようになりました。

 

次男を体外受精で授かった時に残った胚盤胞を14個凍結してありました。

 

クリニックにそろそろ次の妊娠を考えていると電話すると、生理が来たら受診して下さいとの事。

 

 

 

2022年1月の初診の際に、各血液検査を済ませ、

2月胚移植のスケージュールでホルモン治療スタート。

 

しかし

2日後にクリニックから鬼電話がかかってくる。

 

 

看護師:「先日の血液検査の結果の件で医師から直接お伝えしたい事があります。次の予約を待たずに一日でも早く受診できませんか?」ゲッソリ

 

 

私:「こないだの血液検査って何の項目でしたか?電話では聞けないのですか?」

  「こわい!今聞きたいです」

 

 

看護師:「医師からしかお伝え出来ないんです。検査項目はホルモンと感染症の検査です」

 

 

こんな電話がかかってきて生きた心地がしませんでした。笑い泣き

 

 

すぐに来てくださいと言われたのに取れた予約は二日後の全ての診察後。

ネットで【感染症 血液検査】と入力すると

 

■B型肝炎

■C型肝炎

■梅毒

■HIV

 

この四種類だと分かりました。

 

 

 

なんとなく、HIVか?と思いネットで検索魔。

その時に1件だけ、不妊治療開始時の感染症検査でHIV陽性を言われた方のブログを見つける事が出来ました。

 

 

誰かの約に立つかもしれない。

そんな思いで記憶をさかのぼり記録しています。