日光から帰り、大師の練習に出て、ファミレスミーティングから帰ると日付が変わっておりましたが……7:00に集合して千葉県は富津へ行ってきました。

こんな所です↓↓
不夜城へようこそ-101024_0538~02.jpg

地引き網をやり、宿に荷物を置いたら釣り三昧εミ(*b′∀`)b♪〃
ワタシの班は小学3年生から6年生の男の子7人の班でした。去年も同じ班だった子がいたので緊張も半減☆

1人を除いて釣は初体験の子ばかりだったので、仕掛け作りが大変でした。
釣りに行く前から糸が絡んだり、自分を釣り上げたり……お約束ですが。


しかし、今年は竿を落とす子が1人もいなかったので釣竿を釣れチャンスはありませんでした(笑)
何故かリールを落としそうな子はいましたが。

若干の余裕があったので、ワタシも少しだけ竿を下ろせましたが……河豚しか釣ってない(つ∀`)


餌はイソメ(ミミズみたいな虫)をちぎって使うのですが、誰一人として触ろうとしないので、顔に近付けてあげました♪
強気な男の子が本気で嫌がっていたのが可笑しくて、楽しくなったワタシは華麗にイソメをちぎって素手にくっ付けて遊んでました。

子供逹が釣れ始めると、ひたすら針外しです。

カワハギ・河豚・メバル・カサゴ・海藻・軍手・人間・ジャージ・バケツ・靴……何でもこいです。
人間と軍手は何個外したか分かりません(´廾`)

始まった当初は初心者のフォローに入っていたのに、気付けば針外しに待ち人が出来ていました。
落ち着いたかと思いきや糸ほどき。

「プロだね♪」なんて言われてもあまり嬉しくない。

部屋に戻ると、男の子にしては上出来な程荷物が整っていました。
バスの中で話した事を覚えていた様です。素晴らしい!
去年は消しピンばっかやっていましたが、今年は死体ごっこが大ブーム!意味が分かりません(´廾`)

今年はシッカリした子ばっかで少しだけ寂しかったです。お陰様で他の班のフォローに回ったり出来たのは非常に有り難かったけどね。
1泊はやはり物足りない感じがありますが、5:00始動が何日も続くのはムリです。
無事終了してよかった。
次は3月のスキーです。

楽しみだね~。ヤッホィ!