C言語!? | クズによるアプリ開発勉強日記。あざわらってください。

クズによるアプリ開発勉強日記。あざわらってください。

22歳のインテリ系クズ野郎がアプリ開発を独学で勉強します。冷ややかな目で見てくれても特に問題ないです。





さあ、MACを買いましたのでアプリ開発の勉強したいと思いますん。











iPhoneアプリの作り方をググると、

xcodeという開発ツールが必要とのこと、、、。





そしてダウンロード。





おー、なんかそれっぽいやつが手に入った。









そしてさらにググると






objectiveCというプログラミング言語が必要だとのこと、、





なんじゃそれ。ネーミングかっけえ!







さらにさらにググると、

このobjectiveCはC言語の派生版?らしい。よくわからんが。






なのでobjectiveCを習得するにはまず
C言語の基礎知識が必要だとか必要じゃないとか、、、、


2つの意見があるようだ。








どうしよう。

いきなりobjectiveやるか
まずはC言語の基礎をやるか、、




迷ったが何事も勉強だと思ったので

C言語の勉強をまずやることに!!!









ふむ。。。






と思ったが何を使って勉強したらいいのだろう。








本でも買うか?
めんどくせえな、、、







ちょいとC言語でググってみるか、、、





!!??


なんだこのサイト、、、




苦しんで覚えるC言語とな!?










見てみるとC言語をきっちり勉強できそうだ、、



評判も悪くない、、






よし!これで勉強しよう!

無料やし!ここ重要!!






いやー貧乏には大変ありがたいですな。











ということで
これから
C言語勉強しますぜぃ。







http://ryo110isa.main.jp

ぜひ見てください!

わたくしの自己紹介とかがのってます


デザインはうんこみたいにしょぼいですが!




では。