イマイチ不調だったBW'Sのウィンカースイッチですが、〇〇オクの中古にするか?新品にするか?ひじょーに悩んだのですが、結局新品を買っちゃいました!


22年も前の部品がまだ手に入るんですね!

しかもお値段は中古よりほんのチョッと高いだけでした‼︎



しかし22年間も良く頑張ってくれたもんです。

まぁ途中でスイッチの中身は他車種の物を加工して付け替えたりしてますけどね。



それにしても汚いですねー!

ついでに掃除しない所が私らしいです…⁈(笑)



新品はブレーキレバーやらインターロック用のスイッチなんかも一式丸々付いてきちゃってます。

本当はハーネスすら要らず中のウィンカースイッチだけで良かったんですけどねー

おかげで新品の予備レバーが3本になっちゃいましたよ…



で、サクッとスイッチASSYの手前側だけ交換します。

やっぱり新品はカチッカチッとした感触も良く気持ちいいですね!



オークションサイトの中古品は「えっ?なんでこんなボロいのがこの値段?」って物が多く、更にそんなのが落札もされているのですが、出品者も落札者も新品価格を調査してるんですかね?


これからオークションで部品を調達しようと考えている方は、まずは新品価格を調査してから、入札をする事を強くお勧めします⁉︎(笑)



それにしても…

22年前のバイクに新品パーツ…

調子は良いもののバイク自体、果たしてあと何年もつのでしょうか?


それより私の方が先に廃車(人)になりそうなんですけどね…⁈(笑)