今回の岐阜・長野旅行で食べた物を紹介します。



まずは白川郷で頂いたコチラ…


五平餅です。

シンプルながらも美味しかったです。



お次は白川郷でお昼を食べられず、高山市内への移動途中の遅い時間に食べたお蕎麦…

コメントはあえて差し控えさせて頂きます…⁈(笑)



翌朝…ホテルでの朝食…

名物の朴葉味噌や漬け物ステーキが有ったので頂いてみました。


岐阜県は海無し県なのに鰯と鯖を取ってしまう自分がチョッと悲しいのですが、珍しくカレーとウィンナーを取らなかった自分は褒めてあげたいです…⁈(笑)



そしてお昼は高山市内で頂いたのですが、これはまた後日紹介したいと思います。



お次はゲロプリン…

あっ!下呂プリンでしたね⁉︎(笑)

チョッと小さかったですが、お味は良かったです。

プリン好きの私としては、あと37円アップしてもいいので、もう少し大きいと良かったですかね…⁈(笑)



お次はホテルでの夕食…

飛騨牛の朴葉味噌焼き、手作り豆腐…その他諸々…


更に…

茶碗蒸し、焼き物…

この後も続々とお料理が出てきたのですが、食べる(飲む?)のが忙しく写真を撮るのを忘れました…⁈(笑)


いゃ〜!

やっぱり部屋食はいいですね!



その翌朝…

おかずが多過ぎでご飯を食べるペース配分が難しかったです⁈(笑)

久々にまともな朝ごはんを頂いた気がしました。



最後は長野県伊那地方の名物…

この日は馬籠宿で川魚とお蕎麦を食べようと思っていたんですけどねー

また例ごとくお店貸切で、仕方なく14時過ぎに高速のSAでソースカツ丼を頂きました。


まぁ、これはこれで美味しかったですけどね!



今回の教訓は『有名観光地の人気店では予約をしておくべし!』でしたね!