いつも大行列で回避していたお店に、念願の初訪問する事ができました。


そしてそんな人気店でオーソドックスな中華麺を発注します。

やはり永福町系の大勝軒さんは丼が大きいです!

(レンゲやお盆と比較すると、その大きさが良くわかると思います。)

そして大きな丼だけでなく、熱々のラードの層と麺が標準で2玉なのも永福町系大勝軒さんらしいところですね!


お味は店外まで漂っていた煮干しがさほど感じられずチョッと拍子抜けでしたが、かなりの量の麺とスープを食しているうちに、美味しく感じてくる不思議なラーメンでした。



ただ…

お箸の全長より直径の大きな丼のせいで、お箸がたっぷりラードのスープ海にダイブしてしまい、ベタベタで食べにくかったのは、ここだけの秘密です…⁈(笑)