昼食難民になりかけたある日、無難に某うどんチェーン店でお昼にしました。


当初はつけ汁タイプの肉うどんにしようと思ったのですが、なんとな〜く柚子が入っていそうな予感がしたので、これまた無難に『もりうどんランチ』を発注です⁉︎(笑)

純粋にうどんだけでも良かったのですが、ランチメニューだと選べるサイドメニューが半強制的に付いてくるので、丼物を避け天ぷら単品にしました。


お味はチェーン店だけあって、天ぷら、うどん共に安定の美味しさでしたね!



ただ…

麺つゆだけで天つゆは無くても良かったかな…⁈(笑)



お次は本格的なお蕎麦屋さん…

ここでも無難に『もりそば』を発注です。

メニューには記載されていませんでしたが、天ぷらが付いてきました。

でもこの天ぷらがお塩で食べると絶品でした!
あとは手打ちのお蕎麦!
こちらも当然ながら美味しかったですね。


私はお蕎麦やうどんで満腹になりたい派なので、単品で食べる事が多いのですが、改めて天ぷらはお蕎麦やうどんに良く合う事を再認識させられました。