『へぎそば』を頂きに老舗のお蕎麦屋さんに行ってきました。


そして純粋にお蕎麦を味わいたかったので、丼物とのセットや天ぷらを頂かずに『へぎそば10個』を発注します。

いつ見ても美しいですねー!

当然ながらお味も食感も最高でした‼︎



そして…

67%食べたところで、からしを投入します。

「えっ?からし?」と聞かれそうですが、このお蕎麦屋さんでは薬味として『わさび』と『からし』の2種が付いてくるんですよ。

で、その『からし』が意外と『へぎそば』に合うんですよね!


いゃ〜!

やっぱり『へぎそば』は美味しかったです!



ただ…

このからし…

納豆や焼売を想像してしまうのは私だけでしょうか…⁈(笑)