この冬に出張で泊まった宿で印象に残った所を紹介します。



まずはこちら…

パッと見は普通のビジネスホテルですが、実はチョッと違います。


なんとお部屋はコンテナです!

しかもトレーラーになっています!


よく見ると1室毎にナンバーが付いていますよね!
なんでも災害時には仮設住宅として使用される事も考慮されているそうです。
こんなホテルが沢山出来ると良いですね!


お次は某地方都市で昔ながらのホテル…

遥か昔の昭和の頃は大人の休憩所だったのでしょうか?

無駄に広いお部屋です⁉︎(笑)



お次はトレインビュー…

スカイライナーと筑波山です。

私は窓から電車が見えると嬉しくて、ついつい写真を撮ってしまいます⁉︎(笑)



電車のお次は飛行機…

お部屋の窓からこんな景色が見られました。

ひっきりなしに離発着する飛行機、これは1日見ていても飽きないですねー!



更にお次は…

和室です。

久々に共同便所に共同風呂のお宿に泊まりましたが、そんな事は全く気になりませんでした。

やっぱり畳の部屋にお布団、更にこたつは落ち着きますよね!


あと鍵についているアクリルの棒!

これがまたいい味出してましたね⁉︎(笑)


で、そんなお宿のお風呂は当然ながら源泉掛け流しの温泉です。

サービスカットです⁈(笑)

このお宿は2種類の源泉から温泉を引いているとの事で、当然ながら両方とも入ってみました。


ちなみに…

もう1つの温泉でも写真を撮ったのですが、いけない物(18禁?)が写ってしまったのでお見せ出来ません…⁈(笑)



今期もあと僅かですが、まだまだ出張の予定が入っています。


また変わったお宿に泊まれるといいんですけどね〜!