長岡生姜醤油ラーメン発祥の地へ行ってきました。



いつものように仕事をチャチャっと終わらせ目的地に向かいます。

この時期の新潟は、雪が降ったり、霰が降ったり、晴れたり、曇ったり…なんですよね。



そして着いた先は『青島食堂』さんです。

『青島食堂』さんは、秋葉原をはじめ多くの支店がありますが、ここが発祥との事です。


ちなみに私は新潟市内の支店は行った事がありますが、ここは初めての訪問となります。


そして、ラーメンとチャーシュー麺、それにトッピング数種しかない(私はこういうお店が好きです!)券売機で、チャーシュー麺を購入し着丼を待ちます。

この濃そーな感じが食欲をそそります!

また昔ながらの焼豚もいい感じですよね。

お味は当然ながらとっても美味しかったです‼︎



でも実は…

この数時間前にお昼ご飯としてラーメンを食べていたのですが、やっぱり生姜醤油ラーメンは別腹でしたね⁈(笑)