先週は大雪予報が出ていた新潟県へ出張していました。


でもまぁ大雪と言っても新幹線だから大丈夫でしょ…

なーんて思っていたら移動日前日に新幹線の停電事故…


と言う事で急遽レンタカーで行ってきました。

(新幹線は翌朝には復旧していましたが…)



そして移動日、今度は関越道が雪で通行止めの情報が…

う〜ん…

まぁ通行止めになってしまったのは仕方ないので、予定より3時間位早く出発します。



途中かなり早い時間ですが、長期戦になる事を見据え腹ごしらえをしておきます。

わらじカツカレーです!

見た瞬間、この大きな切れていないカツをどうやって食べるのか悩みましたが、あっさりスプーンで切れたので美味しく完飲させて頂きました。



カレーを飲んだ後、立ち往生に備え食料やら飲み物を購入し、道路交通情報を見てみると…


するとなんと!

通行止めが解除されていました‼︎


いゃ〜

下道で三国峠越えを覚悟していましたからねー!

ほんと良かったです‼︎

でもさすがに関越トンネルを抜けるとこんな感じでしたけどね。


高速を降り一般道もこんな感じです。

高速にしろ一般道にしろ、この悪天候のなか除雪作業をして頂いている作業員の方達には本当に頭が下がります。




で、予定よりかなり早く着いたその後は…


雪見酒をするべく夜の街へ繰り出したのは言うまでもありません…⁈(笑)