今月はお正月明け3日から出張に出ていました。


まずは2024年最初の出張朝ごはん…

極少量のチキンライスと焼きそば、サラダ、スクランブルエッグ、ウィンナー、ミートボール、ハンバーグ、コンソメスープ、野菜ジュースにしました。


スクランブルエッグがお箸だと食べにくい事を学習しました。



その翌日…

今度は極少量のカレーにしました。

スプーンにカレーを垂らしてしまいましたが、野菜ジュースに垂れなくて良かったです⁈(笑)



更にその翌日…

野菜と魚をメインにしてみました。

主食は無糖ヨーグルトです⁉︎(笑)

1つだけの焼売に私の奥ゆかしさが表れていると思います…⁈(笑)



最終日…

3日連続のコンソメスープから醤油ラーメンスープに変えてみました。

スープには中華麺、焼豚、ワカメ、あおさ海苔、ネギをトッピングしました。

あっ!これは世間一般ではラーメンと呼びますかね⁈(笑)



お次は1月2回目の出張…

このホテルチェーンはホテル毎にメニューが違うのですが、今回のホテルは残念ながらサラダがありませんでした…



その翌日…

この日のメインはカレースープです!

パンにせずスープにライスを投入し、カレー雑炊にすれば良かったと後悔しました…⁈(笑)



1月3回目…

素泊まりのホテルでの食事です。

非出張時の朝食とほぼ変わりないです⁉︎(笑)

まぁ家だと、野菜ジュースがペットボトルでヨーグルトが無糖、あとはバナナを食べる位の違いですかね⁈



更に1月4回目…

またまた素泊まりです…



その翌日…

ほぼ変わらないです…

チョッと寂しいですかね…?



1月5回目…

またまた素泊まりです。

素泊まりの良い所は、食事会場で並んだりせず部屋で好きな時間に食べられるのが良い点なんですよね。


ただ…素泊まりだと栄養が偏っちゃいますかね?



来月も出張予定がありますが…と言いつつ実は今日も出張中で、しかも渡り出張(出張先から更に出張に出る)なんですよ…


来月はちゃんと朝食付きの所に泊まりたいですね!