お魚が美味しいラーメン屋さんに行きました。

そのお店は幾度となく訪問しているのですが、どのラーメンを食べても本当に美味しいんですよね。


そんなお店で今回はコチラをお願いしました。

『いわしそば』と『いわし丼』です!

漬け(なのかな?)の鰯がたっぷり乗っていて、共にとっても美味しかったです。


以前漁港の町で鰯定食を食べた時、刺身のつまが大根ではなく玉ねぎだったんですよ。

それがとっても美味しくて感動したんですよね!

今回の『いわしそば』にも玉ねぎが添えられていて、やっぱり鰯には玉ねぎが合う事を再認識しました。



ちなみに…

この『いわしそば』と『いわし丼』は、海無し県で食べたんですけどね…⁈(笑)