八王子ラーメンの老舗超有名店に約25年ぶりに行ってみました。


当日は雨の降る寒い休日でしたが、11時開店のところ10時41分着で、行列の13番手といった感じのの人気ぶりでした。


そして一番人気の『バラチャーシュー麺』を発注します。

当時は玉ねぎがまだ珍しかったのですが、今となっては良く見られるビジュアルですね!


着丼しまずはスープを啜ります。

「えっ!こんなにしょっぱかったっけ?」と思いましたが、食べ進んでいくうちにどんどん美味しく感じられ、結局結構な量のスープを飲んじゃいました…


四半世紀ぶりにここのラーメンを食べましたが、当時ほどの感動は感じられなかったものの、やっぱり美味しかったです。



ただ…

玉ねぎをもう少し粗く刻み、更にもう少し量が多いとより美味しいと思うんですが…


まぁ百歩譲って、有料トッピングにしてくれるといいんですけどねー⁈(笑)