今日は本当に暑かったですね。![]()
真夏か
ってくらい。![]()
梅雨前線が消えちゃったとか![]()
よくわからないけれど・・・。
日中は、外で庭作業なんてできやしない。![]()
好きなおにぎりの具材は?
▼本日限定!ブログスタンプ
米どころの新潟県ですから、おにぎりにはうるさいですよ。
って、それほどじゃありませんけどね。美味しい炊き立ての新米だったら、塩だけで具材なんていりません。
それでも、敢えて好きな具は・・・筋子かな?タラコも好き。
でもなんだかんだ言って、昔ながらの酸っぱい梅干しがシンプルに美味しいです。
最近、お米が高いので、おにぎりも作らなくなってしまいました。
息子が小さい頃は、夕食におにぎりを沢山作って、それと豚汁で終わりにしたことがよくあったけれど、今はご飯が主役の夕食を作らなくなってしまいました。
そういえば、近所のスーパーで備蓄米を販売していたとか。
凄い行列だったそうだけど、知らなかったわ~。
どんなもんか、食べてみてもよかったかも?
でも、そんなに並んでまで食べなくても、という気持ちもあって。
明日も暑くなりそうなので、早朝散歩は4時起きしなきゃかな

今日もそうだったけど、意外に早く起きても歩いている人っているのよね。
きっと、みんな暑くなる前に歩こうと思っているんでしょうね。
考えることは同じってこと。
朝早いので、もう眠くなってしまいました。
そろそろ寝る準備します。
お休みなさい。

