今日は、朝からお天気いいです。晴れ

昨夜から涼しくてエアコンがいらなかったんですが、今日の日中はさすがに陽ざしが強くて暑いです。汗

 

台風は、予報通り熱帯低気圧になったようですが、引き続き大雨に警戒が必要なんだとか。汗うさぎ

大雨の被害も多かったようですが、みなさん、ご無事でしょうかはてなマークショボーン

 

お陰様で、こちらは全くと言っていいほど影響はなかったですが、明日からまた不安定なお天気のようで。えー?

 

 

今日から9月ですもんね。

朝晩は涼しい風がふき、蝉の声から秋の虫の音に代わっているので、確実に季節は変化していますね。

夏にはどこにも行けなかったので、秋はちょっとお出かけ出来るといいんだけれど。うーん

 

芸術の秋、観たい展覧会もあるけれど、行けないよね・・・。悲しい

 

まず、「ブラックジャック展」は、東京→長野→名古屋→京都→長崎と全国を巡回していて、今は京都会場で開催中です。

こちらにも来ないかな~?と期待していたんだけれど、どんどん開催地が遠ざかってしまって、長野開催の時に行けばよかったと後悔してます。えーん

 

そして、今年3月に亡くなった舟越桂さんの展覧会は、箱根の彫刻の森美術館で開催中。

私、舟越桂さん大好きなんです。照れ

箱根じゃ遠いもんね~。ネガティブこれも、こちらに巡回してくれたらいいのに。ぼけー

 

それから、皆さん大好き「モネ展」。

これは、上野の国立西洋美術館で10/5~開催だから、もしかしたら行けるかなはてなマーク

 

一番行けそうななのが、「古代エジプト美術館展」。

県内の美術館での開催なので、行こうと思ってます。

 

 

きっと、調べたらもっと沢山あると思います。

 

「行きたいな~」と思ったら、ふらりと訪れることが出来るようになったら幸せなんだけど。キョロキョロ

そんな贅沢な生活してみたいわ~。チュー