暑いです。汗

雨が降るのかと思ったら、凄い夏空ビックリマーク滝汗

梅雨明けたのか!?と思うくらい。あせる

 

 

 

ハンドメイドで色々とご注文を頂くと、思わぬお褒めのお言葉を頂くことがあって、本当に嬉しいです。照れ

私の作品って、画像でご覧いただくよりも、ずっと実物を見て頂く方がいいと自分では思っていて、それを画像で感じられないのが残念なんです。ショボーン

写真の撮り方が下手なのか?それとも、スマホの限界なのかわかりませんが、いつも撮影をしていてがっかりしてしまいます。悲しい

私のこの目で見えているものが、そのまま撮影出来ない悔しさ。汗

本来なら、一眼レフで、キチンと撮影場所も用意して、ライティングなどにも気を使い撮影するべきなんでしょうが、その一眼レフでの撮影も下手くそなんですよ~。笑い泣き

ともすると、スマホの方がよく撮れたりして・・・・。ガーン

と言うわけで、どうしたって私の撮影技術がないために、作品のよさが伝わらないのですよ。ショック

 

それで、実際にお手元に届いてご覧いただいたときの感想が、とても気になります。汗うさぎ

 

自分としては、どういうところに拘り、どういうところまで細かく作っているかを、ご注文いただいた方に感じ取ってもらえたら、その時が本当のその作品の完成だと感じていて。

 

多分、お手元に届いたら、手に取ってじっくり360度隅々までご覧になる方が多いのではないでしょうか?

私だったら、そうすると思うからです。チュー

 

それで、時々、凄く細かい部分まで繰り返しご覧頂き、「ここのこの部分、こうなっているんですね!」とか「ここまで細かく作ってあるんですね!」なんてお言葉を頂くと、もう本当に嬉しくて!!ラブ

 

お近くにいらしたら、「よくそこまで気づいてくださいました!」と両手で握手して感謝申し上げたいくらいです。ニコニコ

 

時に、上手くいなかくて心が折れそうになることもあるけれど、頑張って作ってよかった!と、心底そう思います。

 

 

 

余談ですが、こういう作業をするときは、順番や作業工程を頭の中で組み立てて、いかにスムーズに無駄がないように完成させられるかを考えなきゃいけなくて、その思考がとても私にはいいのではないかと思っていて。うーん

手先を使うことは勿論、そんな頭の使い方が、ボケ防止になるのでは?なんてね。ウシシ

 

体だけではなく、頭の衰えも感じる今日この頃、面倒なことでもキチンと考える作業って、大事ですよね~。

便利になった世の中で、いかに脳を衰えさせないか・・・・。キョロキョロ

 

やっぱり、私は作る作業を続けて行きたいと思います。ニコニコ