よいお天気です。晴れ

 

暑くなる前にと思って、今日も草取りをしました。

やっぱり、2時間が限界。ネガティブ

腰が痛くて、もうこれ以上出来ません。泣くうさぎ

昨日今日と二日間草取りして、まだ半分くらいかな??アセアセ

いや、まだ3分の一だったりして??チーン

とった草の山だけが増えて行きます。汗

元々植えてあったミントとツタと山芋とドクダミに悪戦苦闘!!絶望

なんでミントや山芋なんて植えたんだろはてなマーク悲しい

あ、全部取り去ったはずの芝生もあった・・・。ショック

 

明日は仕事の事前説明会だし、全部終わるのは、一体いつになることやら。ショボーン

来週、夫が暇になったらやってくれると言うけれど、果たしてどうなるか?キョロキョロ

 

腰が痛いと思っていたけれど、暫くしたら、太ももも筋肉痛になって、がに股歩きになっちゃう。笑い泣き

これで、細くなってくれると嬉しいんだけれどね~。チュー

 

 

それで、草取りしていてまた見つけたもの。

白いお花~。ニコニコ


これは、何年か前に植えたんだけど、今年は花が咲かないから枯れてしまったとばかり思っていたんだけど、ちゃんと細々生きていてくれましたビックリマークほっこり

草に埋もれて元気がなかったけれど、これで少しは元気になってくれるかなはてなマークウインク

 

こんな嬉しい発見もあって、疲れの中にもホッと癒されたりするんだけどね。ニコニコ

 

 

 

 

昨日も疲れて、夕食は面倒なことをしたくなくて、またまたネットで見つけたズボラ料理をしました。ウシシ

大きなハンバーグなんだけど、フライパンの中に、玉ねぎのみじん切りとパン粉と豚ひき肉と卵と調味料を入れてコネコネして、そのまま大きな一つのハンバーグとして丸く形作って、火をつけて焼くの。ウインク(今日は、ピーマンも粗みじんにして入れました)

普通は、ボールに材料を入れてこねて形を作って、温めたフライパンで焼くんだけれど、フライパンで全てが完結するので、洗い物が一つ減ります。ニヤリ

これ、大きなハンバーグにしなくても、小さなハンバーグを何個か作ってもいいんだけど、一つにまとめるほうが簡単だからね。チュー

味は、普通のハンバーグと一緒。ニコニコ

食卓に出すと、ちょっとインパクトあるけどね。汗うさぎ

ドーンと大皿に盛りつけて、好きな分だけとって食べてね!って。チョキ

 

 

毎日、いかに手抜き料理をしようかとばかり考えてる私。イヒ

 

今夜は、豚肉ロースの塊を何かにしようと考えてますけど、昨夜から下味付けておくべきだったと後悔してます。ショック