4時ころに目が覚めちゃって。汗

 

今日は、息子が早出なので、二度寝すると寝過ごしそうだから、そのまま起きてます。

 

 

 

息子の会社も人手不足で忙しく、残業や早出が度々あります。

でも、深夜まで残業するわけじゃないし、息子は独身で、帰宅したらご飯もお風呂も用意されていて、何もしなくていいのだから、若いうちはこのくらいはそんなに苦ではないはず。

キチンと週休二日だしね。

息子は文句言ってるけれどね。キョロキョロ

 

新婚の頃、夫は26歳で、それはそれは忙しくて、帰宅は深夜なんてことはよくあったのよね。アセアセ

あの頃、まだ残業規制なんかなくて、確か月100時間以上残業していたような気がします。ネガティブ

私は一人で、心配で窓の外を時折覗いては、夫が無事に帰って来るのをひたすら待っていたっけ。

あの頃は携帯なんてなかったし、仕事中は食事も出来ず、深夜に帰宅するまで何も食べなかったから、私も寝ているわけにもいかなかったし。

お昼休みから深夜まで何も食べずに、寝る前に食事するなんて、本当に健康に悪いことばかりだったよね。ショボーン

だから、朝もなかなか起きれずに、朝食もろくに食べられず、急いで会社に行く日々だったな。

そんな新婚の毎日、私は一人で何をしていたんだろう?

時々、外注として家で仕事はしていたけれど、毎日していたわけじゃなかったと思うし、夫がそんなに働いているのに、私だけが遊んでいるわけにもいかないので、きっと家にいたんだと思うのよね。うーん

今のように、趣味もしていなかったし、そんなお金の余裕もなかったし。

夫の会社では、そんな忙しい社員はざらにいて、「若いときはみんなそうだ」と言われて我慢してきたのよね。

よく耐えられたと思うわ。

そんなふうに頑張ってくれたから、今こうしていられるんだけれどね。

きっと、親だったら、心配でたまらなかっただろうなと思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お天気もまずまずみたいなので、庭作業するつもり。ウインク

虫除けに完全防備して、頑張るゾ!!メラメラ