今日も晴天です。晴れ

予報は33℃!!汗うさぎ暑くなるんだなぁ。汗

 

 

 

 

 

昨日、私のスマホに知らない番号から着信がありました。

出ようかどうしようかとその電話番号をよく見ると、「+1844」から始まっていたので不審に思い、夫に聞いたところ「それは海外からの電話だから出るな」と。汗うさぎ

それで、すぐに着信拒否をしたら、すぐにまた同じ電話番号から着信があり・・・。

もう気持ち悪くて、再びすぐに着信拒否ビックリマーク驚き

 

それきりかかって来なくなりましたが、調べるとやはり海外(多分アメリカ)からの詐欺電話のようです。むかつき

うっかり出てしまったり、折り返し電話をかけてしまうと、個人情報が流出したり電話番号が詐欺のカモリストに入れられる可能性もあるそうですよ。ガーン

心当たりの全くない見たこともない電話番号からスマホに着信があっても、すぐに出てはいけませんね。ぼけー

いつだったか、こんな詐欺電話がかかってくることがあるとテレビで放送されていましたが、まさか私のところにもかかって来るとは思いませんでした。ショボーン

嫌ですね~。ネガティブ

 

誰にでも起こりうることだと思うので、気をつけましょうね。ショボーン

 

まだまだオレオレ詐欺みたいな電話もよくあるようで、毎日迷惑メールも沢山来るし、嫌な世の中になってしまったなぁと思います。不安

 

色んなことをつい疑ってしまう自分も嫌な感じがするし、かと言ってカモにはなりたくないですからね。えー

 

 

 

今日も真面目に作業することにします。ニコニコ