雨は上がりましたが、窓を開けると寒いくらいの涼しい風が入って来ます。

大雨の影響で、交通も乱れたようですが、被害はいかがだったでしょう?

これからも、土砂災害とかに気を付けなきゃいけないのでしょうね?

 

 

 

毎日のメニューを考えるのが嫌で、って言うか、作るのが面倒になり、ネットで出来るだけ簡単に出来るレシピを探してばかりいます。てへぺろ

 

今日、ひき肉とキャベツで何か出来ないかと思っていましたが、この材料で思いつくのはロールキャベツですよねはてなマーク

でも、ロールキャベツって面倒じゃないですか?驚き

キャベツを茹でて(またはレンチンして)、みじん切りにした玉ねぎを炒めて(またレンチンして)ひき肉に混ぜて、冷めたキャベツを一つ一つ巻いて、スープで煮込む。

キャベツを茹でることがもう面倒だし、巻くのも面倒。ネガティブ

そしたら、ネットで巻かない簡単ロールキャベツ風があったので、それにしようと思ってね。ウシシ

茹でてない生のままのキャベツの葉っぱの間に、ひき肉を挟んでいくだけなんだけど。

それさえ面倒になった私は、フライパンにひき肉・キャベツ・ひき肉・キャベツと重ねて行って、お酒と調味料を適当に入れて蓋をして蒸し焼きにしてみました。

お水は全く入れませんでしたが、キャベツから出る水分で十分でしたよ。チョキ

調味料は、コンソメ・クレイジーソルト・胡椒・めんつゆなどでしたが、ちょっとしょっぱかったけれど、まあまあなお味~。ウインク

キャベツを茹でないといけないかと心配しましたが、生のままで十分OK。OK

お皿に取り分けるのが面倒だったので、フライパンのままテーブルに出しちゃいました。チュー

キャベツは、食べやすい大きさにちぎって乗せたので、取り分けやすかったです。合格

 

毎日、どうやって手間をかけずに料理をするかばかり考えている私。真顔

出来れば買い物に行かず、冷蔵庫の中のものだけで済ませたいと思っているし。うーん

そんな時、ネットは便利ですよね~。にやり

 

 

 

 

 

さて、「青春に賭けよう」の次がアップされていましたビックリマーク

最後の曲は、「神よ」でしたね。ニコニコ

丁寧に一生懸命歌っている感じがわかりますよね~。お願い

この一生懸命さって凄く大事じゃないかと思います。グッド!