皆さん、もうすでにご覧になっている動画かもしれません。

この頃、まだ17歳。

ライブでこんなに上手く歌えていることに凄いと思って。

 

聴いていると、口を大きく開け、更に喉も大きく開いて、言葉がハッキリとして声が前にストレートに出ていることがわかります。

口先だけではなく、お腹から声を出しているからこそ、こんなふうにしっかりとした発声になるのでしょうね。

 

ストレートな声でありながら、押しつけがましくなく、怒鳴っているわけではない。

そして、一本調子でもなく、ちゃんと抑揚もあるのですよね。

 

どこを聴いても、ちっとも嫌な部分がないのです。

どこを聴いても、凄く心地いいのです。

 

上っ面の口先だけで歌っているのではないため、とても気持ちがよく感じるのかしら?

音程の最後まで、ぶれることなくしっかりとしているから、不安定な気持ちになることもなく。

 

これ、ライブなので振り付けしながら歌っているんですよね?

 

若い可愛らしいヒデキが、アクションしながら歌っている姿が目に浮かぶようです。

 

17歳にしてもうこんなに上手かったなんて。

 

そして、これからドンドン歌唱力に磨きがかかって、感情をこめても歌えるようになるのですよね。

 

 

 

やっぱり、西城秀樹って凄い歌手だったんだな・・・って今更?汗うさぎ