今日も暑いですね。汗

 

 

午前中に、先週やった甲状腺検査の結果を聞きに行きました。

新しい主治医は、40歳前後であろうと思われる爽やか系の男性医師。

前の主治医は、やはり30~40代くらいのボーイッシュな女性医師でした。

超音波の検査も腫瘍マーカーの結果も、前回とあまり変化はなく、一応ホッとしました。

 

それで、今度の主治医の見解ですが・・・。

腫瘍の大きさで言えば、もう十分に手術を考えてよい大きさであると。

そして、この腫瘍は、病理検査をしても癌ではないと言い切れないので、手術によって癌なのかがわかるとの説明でした。

ただ、例え癌であっても、特に悪い影響がないことが多いため、慌てて手術する必要もないとのこと。

そんな説明の上で、私が手術をするかどうかを決めてほしいと言われました。

自分でも迷っていることを話た後、出来れば年齢的に仕事が全て終えた1~2年後、自由に時間がある時になったら、改めて考えたいと言いました。

すると、主治医は、「そうですか。それがいいかもしれませんね!」と賛成してくれました。

そして、今までの状況から見て、次回は一年後の検査でいいと!ニコニコ

 

今回の主治医、とてもハキハキして説明もわかりやすく、こちらの立場や気持ちも十分に理解してくれているように感じました。ウインク

割とイケメンだしね。チュー

 

と言うことで、結果は現状維持と言うことで、後一年間は何も心配なく過ごせそうでよかったです。チョキ

 

 

一年後は諸々どうなっているのかしら?うーん

私的には、年を取るのは嫌だけれど、早く過ぎてほしいなと思っています。

 

時が早く過ぎて、色んな事に変化がありますようにと思うのよね。ぼけー

 

 

 

 

それで、病院の帰りに、夫といつもの天ぷら屋さんに行ってランチをしてきました。

いつものミニ天丼&ミニ蕎麦セット。


 


そして、また揚げ玉も貰ってきました。ウインク

もうそろそろ冷凍した揚げ玉のストックもなくなりつつあったので、丁度良かったです。ウシシ