毎日、お昼ご飯に困ってませんはてなマーク汗うさぎ

 

私、元来料理が好きじゃないので(家事全体が好きじゃないネガティブ)、夕食どころかお昼も面倒でたまりません。泣くうさぎ

だけど、ずっと夫が家にいるので、お昼ご飯に何か作らないといけないわけですよ。えー

夕食だけでも嫌なのに、お昼ご飯まで作らなきゃいけないなんて。あせる

一人だったら、何でもいいのよ。残り物でもカップ麺でもお茶漬けでも。てへぺろ

だけど、夫がいたらそうはいかない・・・。ショボーン

皆さん、何を作っていますか?

 

これからは、ソーメンとかお蕎麦とか、そんなのが増えて行きますね~。

寒いときは、うどんとかラーメンとか・・・。

その他、ご飯があればチャーハンとか?うーん

もうね、そのローテーションみたいになってしまって、自分でも嫌になるのよ。ショック

 

そこで、いつも夫が言うのは、「何でもいいよ」。笑い泣き

 

「何でもいいよ」は、辛いよね~。えーん

 

でも、返って来る言葉がわかっているにに、なぜか聞いちゃう「何が食べたい?」。ぼけー

 

 

 

で、今日のランチは。

冷蔵庫にあったもので作った簡単チラシ寿司。


すし飯に胡麻・炒り卵・カニカマ・塩もみキューリ・ちりめん山椒を混ぜて海苔を散らしただけ。

暑くなって来たので、酢飯は美味しいよね。ニコニコ

 

ただ、この海苔がね・・・・。ショボーン

この海苔、夫が期限切れになりそうなDポイントを使うために50枚入りの焼き海苔を注文したんだけれど、届いてみたら凄く質の悪い海苔だったのよ。ネガティブ

色が黒くなくて、緑色であちらが透けて見えそう。叫び

当然、風味も悪く美味しくない!驚き

そんな粗悪品の海苔が50枚!!えーん

あの手この手で消費しようと思って使っているけれど、なかなか減らない。大泣き

海苔の佃煮にしようかとも思うけれど、元々美味しくない海苔なんだから、佃煮にしてもまずいんだろうなはてなマークうーん

 

 

あ、ランチの話からそれちゃいましたね。汗うさぎ

 

 

 

と言うことで、毎日のお料理に苦労している私でした。ねー