仕事していて、お客様を見て感じること。

 

私たちの頃とは子育てが変わったな~と。

 

赤ちゃん連れのお客様は多いけれど、「オギャー!オギャー!」と泣くまだ首も座らない乳飲み子(死語?)を人混みに連れて来るよね?

あの泣き声は、まだ生まれてそんなに経ってない赤ちゃんだと思うの。うーん

私たちの頃は、そんな小さな赤ちゃんを連れて外に出ることはしなかったけれど、今はいいのね?

あんな人混みの中で、何かウイルスとか病気とか心配じゃないかな?それとも、それは古いのはてなマーク

それから、パパさんが赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして、ママさんは手ぶら、なんてこともよく見るし。

私たちの頃とは違い、本当にパパさんが優しくて子育てに熱心に協力している感じ。

パパさんが一人で、赤ちゃんや子供を連れてくることもよくあるし。

今のママさんは、幸せよね~。

子供の学校行事だって、夫婦二人で参加するらしいよね?仕事を休むのは当たり前なんだとか。

うちの夫は、運動会には行ったけれど、卒業式や入学式、授業参観も一回も参加したことないのよ。真顔

仕事休んでまで学校行事には行かなかったなぁ。

 

世の中、変わったね~。

 

お孫さんがいる人に聞くと、今の子育ては前と違うので、口出しできないんだとか。汗

成程ね~。うさぎ

 

私なんか、着いて行けそうにないわ。驚き

 

まあいいけど。うちには孫なんて縁がないと思うから。汗うさぎ

 

 

 

 

疲れが取れないまま、明日は仕事です。

後2回だと思って、栄養剤でも飲んで頑張るしかないね。不満