雨です。雨

九州・四国・東海などでは、大雨警報がでているところもあるようですね。驚き

またまたこの季節がやって来たんでしょうか?

大雨での被害がありませんようにと祈るのみです。お願い

そちらの地方の方、くれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

そして、昨夜いきなりのJアラートにもビックリでした。驚き

テレビ見てたら、急に北朝鮮のミサイル発射の速報に切り替わり、沖縄県に避難を呼びかけ始めたので何事かと。驚き

結果的に解除されましたが、夜中にこんなこと嫌ですね。ネガティブ勿論、日中でも嫌ですけどね。汗

 

 

 

 

 

今朝、大谷選手のインタビューを見ました。

「メンタルがプレーに影響するとは思っていない」との言葉に、凄いな~と感心したんですが・・・。

ネットニュースのコメント欄を見たら、意外にもアンチコメントもあって驚きました。びっくり

そりゃそうでしょうね・・・。世の中色んな人がいるし、何に関しても批判したがる人っていますから。

そういう意見を見た時、「成程、こんな考え方もあるんだね~」と発見した気持ちになります。目

勿論、自分の考え方とは違いますが、自分とは違う価値観の人を否定する気持ちもありません。

明らかに、非常識な言葉や意見はそうではありませんが。

 

時々、SNSで自分とは違う意見の人に批判の言葉を見ることがあるんですが、直接それをぶつけることはないのになと思ってしまって。思うことは自由だけれどね。その人の意見をどうしても変えたいと思うんでしょうか?

 

私は自分が変わり者だと思っているので、きっと少数派なんだろうと思うことがありますが、よく人と話すと出て来る「普通そうだよね?」と言う「普通」とは何だろう?と思ったりして。うーん

常識も非常識も、時代や環境と共に変わるし。

でも、自分が普通だと思っている人が多いでしょう?

どういう意味で「普通」と言う言葉を使っているのか、自分でも曖昧な気持ちで使うことがあります。ぼけー

普通であること、大多数でいることが、何か安心できる空間であることも確かではあるし。

でも、本心ではないのに、違和感を感じながらそこに属することもありますよね。

人間て、弱いものだから。

 

でも、私は自分らしくいたいな。キラキラ

もう少し自分に自信を持ちたいし。

 

 

 

 

今日は、雨なので、家でハンドメイド頑張るつもり。にっこり

どこまで進むか、計画的に頑張ろう。