外はモワッと蒸し暑いような空気の一日。

 

一日中、眠かった・・・・。大あくび

 

眠い、眠い・・・と考えていたら、すっかりゴミを出すの忘れてた。あせるネガティブ

今日は、生ごみの日だから、絶対出さなきゃいけなかったのに。えーん

 

 

 

 

 

ちょっと前のことなんだけど、インスタで偶然見た動画・・・。

ハイ・ファイ・セットの山本潤子さんが「冷たい雨」を歌っていました。そのバックコーラスが、小田和正さん、JUJUさん、松たか子さん等など、(他にもスキマスイッチもいたかも?)豪華アーティストで、それはそれは素晴らしくて。キラキラ

山本潤子さんの声と小田和正さんの声って、凄く合うのね!

お二人は、プライベートでも交友関係にあるそうですね。

 

私、学生の頃にハイ・ファイ・セットも大好きで、テープに録音してよく聴いていました。

ハイ・ファイ・セットは、ユーミンの曲も沢山歌っていましたが、私はユーミンよりもハイ・ファイ・セットが歌う方が好きな曲も多いです。

その中の一曲が「冷たい雨」です。

この詞の内容が切ないのよ。悲しい

喧嘩別れした彼氏がもう許してくれているかも?と思って、彼氏の部屋に訪ねて行ったら、なんとその玄関には「あなたの靴と誰かの赤い靴」が・・・・。ぐすん

もう彼氏には新しい恋が始まっていたのよね。ぐすん

(学生時代に遠恋していた彼氏に別の彼女が出来て、私はフラれてしまったこととちょっとダブってしまって汗

凄く悲しい曲なんだけれど、山本潤子さんが歌うと、切なく悲しい中にも、都会的で大人の女性の姿が見える気がするの。

山本潤子さんの声、とっても美しく素敵で大好き。お願い

この他にも、「スカイレストラン」や「土曜の夜は羽田に来るの」とか凄く好き。ラブラブ

どれも、切ない大人女性の恋を歌っているけれど、夜に明かりを消してワインでも飲みながら静かに聴きたい曲です。

夜のドライブにもいいかもね~。

今、山本潤子さんはお元気なのでしょうか?

 

インスタで見た映像をYouTubeで探したけれど、見つからなくて残念。ショボーン