ラインの新しい機能使いたくて、お友達にしつこく送っちゃった。お願い

ごめんなさい!

 

 

 

今日、お昼ご飯に麺類が食べたくて、でも、手間はかけたくなかったので、流水麺を買って来て、海苔・揚げ玉・ミョウガ・なんちゃって温玉を乗せて、麺つゆをぶっかけてからイリゴマを振りかけて食べました。

さっぱりしていて、凄く美味しかったです。ニコニコ

 

 

 

 

なんちゃって温玉は、器に生卵を割り入れ、黄身に楊枝で数個穴をあけて、ちょっとだけお水を入れてから、ラップをしてレンジでチンビックリマーク電子レンジは、500Wで40秒くらいかな?今回は、ちょっとやり過ぎた感はあるけれど、どの程度でレンジを止めるかは、お好みですからね。

それから、いつも常備している揚げ玉が一番の決め手。

この揚げ玉は、いつも行く美味しい天ぷら屋さんで無料で頂けるもので、冷凍しておくと、好きな時にサッと使えるから便利です。チョキ

美味しい天ぷら屋さんの揚げ玉なので、風味が凄く良くて、これを入れるだけでうどんでもお蕎麦でもグンと美味しくなるんです。ウインク

ものの5分くらいで出来ちゃうぶっかけお蕎麦、これからの季節は美味しいよね~。合格

素麺でもバッチリ!!グッド!

 

手抜きランチにピッタリよウシシ

 

 

 

 

BODY2の申し込み、どうしようか迷っていましたが、楽天ブックスに出ていたので、私はこちらに予約しました。

お届け予定日は6/20だそうですが、一日くらい遅くても構いません。

楽天ブックスなら、ポイントも使えるし、たまるしね~。ウインク

 

 

 

 

 

 

今日は、ちょっとハンドメイド頑張ってしまって、凄く疲れてしまったわ。ネガティブ

何でやり始めると、がーっと集中して頑張っちゃうんだろはてなマーク汗うさぎ

少しずつゆっくり休み休みやればいいものを。ショック

 

何だかんだやっているうちに、明日はもう夫が帰って来るもんね。知らんぷり

あっという間に一週間経っちゃうわ。あせる