朝から晴天!!晴れ

今日はゴミ当番なので、早朝から外に出ましたが、ひんやりした空気に真っ青な空。キラキラ

気持ちいいです。ニコニコ

 

 

 

今日は五連休の最後。

あっという間の5日間でした。汗うさぎ

 

この間に、献体者の名簿入力を完成したかったけれど、名簿データがまだ全部来ない・・・・。ガーン

納期は15日なんだけどな・・・。ショボーン

その間、仕事もあるし、ゆっくり取り掛かる日が少ないのに、そんなこちらの事情はお構いなしだからねぇ。キョロキョロ

仕事頂けるだけ有難いと思って、出来る範囲で頑張るしかないけれど。

 

 

 

 

昨夜、夕食時に、テレビで流れたのが「母の日」に関する内容でした。

息子と私と二人で見ていて、微妙な空気感・・・・・。真顔

きっと、この時まで、息子は母の日のことは忘れていたに違いありません。ぼけー

でも、これではっきりと認識せざるを得なくなってしまい、「しまった」と思ったのでははてなマークうーん

 

テレビインタビューの中で、「カーネーションの花束を贈ります」と答えている人がいて、それを聞いた息子が「花なんて一番いらないでしょ?」と言ったんです。えー?

そこだよ!そういうところ!わかっちゃいないねぇ。ぶー

お花って、貰ったら嬉しいのよ~。花束なんて、そうそうもらえるもんじゃないしね~。ほっこり

特に、カーネーションの花束なんて、この日しかもらえないもの。

だから、私は毎年、母の日にカーネーションの花束を贈っているんです。

鉢植えではなく、花束にするわけは・・・・切り花だったら、何れ枯れてしまうでしょ?そこがいいんです。だから、毎年同じカーネーションの花束を贈ることにしています。花束

お花を育てるのが好きなお母さんには、鉢植えもいいけれど、毎年となると増えて困るのですよ。特に、うちの母のようにマンション住まいには。汗

なので、あえて花束にしています。ウインク

部屋にお花を飾るのが好きな母なので、それもあってね。にやり

 

というようなことを、その時に息子に言ったんですが、果たして日曜日はどうなりますかはてなマークチュー

 

これでも何もなかったら、大した根性だよね。ゲラゲラ

 

 

 

 

しかし、一番驚いたのは、息子が花をどこで買うのか知らなかったこと・・・・。滝汗

34歳にもなって、花屋さんの存在を知らないとはビックリマークガーン

これじゃモテないわけだよね~。笑い泣き