今日はGW中とはいえ、カレンダーでは平日なので、お客様も平日並みで楽でした。ニコニコ

 

 

帰宅すると、ミンネでオーダーしたバッグが届いてました!!ニコニコ

大好きなモリスの生地で、持ち手がブルー。ウインク


なんだかんだ言って、いつもブルー系が好きなんだなぁ。ラブラブ

ブルーと焦げ茶の組み合わせは特に好きビックリマークキスマーク

それで、本当はショルダー紐はベージュだったんだけれど、焦げ茶にしてもらいました。ウシシ

届いて見たら、とてもしっかりとした作りで、細部まで丁寧な仕上げ。

内ポケットや裏側にもファスナー付きのポケットもついていて、ペットボトルや折り畳み傘も入る丁度いい大きさ。グッド!

早速、明日から普段使いに愛用するつもりです。ウインク

自分のリクエスト通りのバッグを使えるなんて、とっても嬉しいです。おねがい

 

 

 

 

そういえば、ブライダルデザイナーの桂由美さんが亡くなったとか。

94歳と言えば、天寿を全うしたと言えるのかもしれませんね。

私が着物メーカーで働いている時に、その会社で桂さんのブランド着物を作っていて、数回打ち合わせのために来社されました。

その時に、独身の女性が私しかいなかったので、仮縫いをした振袖などを羽織って桂さんにお見せするモデル役をしましたが、いつもテレビで見るあの姿そのままで、静かで温和な印象の方でした。

こんなところでも、いつもと同じようにあのターバンのような帽子を被っていらっしゃったのが印象的でした。

また、桂由美ブランドの大振袖の図案の清書もしたことがあります。

桂さんのデザインされたウエディングドレスも来てみたかったですね~。お願い

多くの日本の花嫁を幸せな笑顔にした、偉大なデザイナーでしたね。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

ステンドグラスの会社からの献体者の銘板入力の仕事が、今年も来ました。

またそんな時期になったのですね。

GW中は仕事もあるので、少しずつ進めて行きたいと思います。