またまた桜を見に行って来ました。真顔

 

本当は、夜桜を見に行くつもりでしたが、少し早めに現地についてしまって、ライトアップまでそこで過ごすことが出来ませんでした。汗うさぎ

 

でも、凄くいい場所でしたよ。ニコニコ

かねてから噂は聞いていましたが、初めて行って見ました。桜

桜と菜の花のコラボビックリマーク照れ



思ったよりも広い公園で、ゆっくり散歩しながら花見が出来るんです。ウインク

小川が流れていて、そこに写る菜の花と桜と、夕日が照らす景色もとても美しくて。ラブ









ここに来る途中、車で約1時間半くらいでしたが、道中何か所の桜並木を見たことでしょう。ニコニコ

桜並木だけじゃなく、田園風景にポツンと一本の大きな桜の木や、大きなお庭を持つお宅の桜とか、こんなに沢山桜を見たのは初めてかもはてなマーク照れ

長い桜並木を通る時、時折吹く風に舞い散る桜の花びら。桜

日本の春は、なんと趣があって美しいのでしょう。キラキラ

今年の春は、お天気に恵まれ、本当に沢山の桜を見ることが出来ました。

雪国は特に春が待ち遠しいですから、その喜びは格別です。おねがい

 

 

 

お腹が減ったので、ライトアップを待つことなく、夕食をするところを探しながら帰路に。車ダッシュ

海沿いに車を走らせたら、あまりに夕日が美しく、途中で海岸に降りて暫し陽が落ちるのを眺めてました。お願い



残念ながら、海に陽が沈むのではなく、佐渡に沈む形になってしまいましたが、美しい桜と菜の花を見た後で、日本海に沈む夕日を見るなんて、とても贅沢な一時だったと思います。

静かな波の音、そして夕日がゆっくり沈んで・・・・。おねがい




 

 

 

夕日がすっかり沈んだので、夕食を食べる和食処に行きました。

最近外食ばかりで贅沢だわ~と思いながら、海鮮丼を美味しく頂きました。てへぺろ

小さいですが、のどぐろも入っていました。合格





 

 

いよいよ今週から仕事が始まるので、お花見も今日で終わり。

ちゃんと準備しないとね。