今日は少し曇っていますが、春らしい心地のよい気候です。照れ

 

午前中にハンドメイドを出来る範囲で頑張って、一旦粘土を乾燥させる時間に庭作業しました。

庭作業と言っても、殆ど草取りですけどね。汗うさぎ

時間にして1時間くらいなんだけど、しゃがみっぱなしで疲れたわ~。ネガティブ

草を根っこから取ろうとして、指に力を入れたので、指先も痛いし。ショボーン

たった1時間くらいでこの体たらく・・・・。ショック

情けないですよねぇ。えーん

 

お昼食べたら、もう眠くてたまりません。大あくび

 

午後は、夫が庭作業の続きをやると言っているので、それにまた付き合わないといけないかなぁはてなマークぼけー

 

 

 

 

そういえば、元横綱の曙さんが亡くなったとか。

まだ54歳ですって。おーっ!

実は私、若貴の現役時代、よく相撲を見ていました。

特にストイックな貴乃花が好きでね。ニコニコ

貴乃花の体格も関取としてはとても均整がとれて美しく、土俵入りの際のピーンと高く上がる足に惚れ惚れして見ていました。

なので、一番のライバルである曙を苦々しく思っていて。真顔

あの長い手で貴乃花を突き飛ばしていてねぇ。驚き

でも、引退してから本当の曙さんは、とても優しい人のように見えました。

格闘技の方でお名前を聞いてはいましたが、その後はどんな生活を送っていらしたのか・・・。

闘病中だったということですが、早すぎですよね。悲しい

 

曙さん、どうぞ、安らかに。