8時過ぎから眠ってしまい、ハッと気づいたら真夜中の12時びっくりマークびっくり

 

そういえば、夜の露天風呂に入るのが楽しみの一つでもあったのよ。

お天気が良ければ、星空も見えると口コミに書いてあったのでね。ウインク

 

で、早速、明かりをつけずに露天風呂へ。

暗くてちょっと不安ではあったけどね。虫がいるんじゃないかと。キョロキョロ

 

明るいうちに入った時と違い、外の風が結構冷たくて、急いで湯船につかる~。温泉

外から丸見えにならないように、スダレで囲ってあるんだけれど、その隙間から仰ぎ見る夜空に、ピカピカと輝く星々が見えるのビックリマークキラキラ

わぁ!星があんなに輝いてる!!お願い

久しぶりにこんなにゆっくり星を見たわ。ニコニコ

星を見ながら露天風呂につかるなんて、なんと贅沢なんでしょう。ラブ

冷たい風も心地いいし。ウインク

 

暫し夜中の温泉を楽しみ、また朝まで一眠り。ふとん1ふとん3

 

そして、朝は6時に目覚め、また朝食までに温泉にもう一回。温泉

朝日に輝く山々を眺めながら入る温泉も気持ちよくてね。チュー

 

 

 

それで、いい感じに空腹になったところで、朝食。

この朝食がまた豪華ビックリマークラブ



地元産コシヒカリのご飯は釜炊きだし、お味噌汁はその場でカセットコンロでお鍋を温めてくれるし。

黄身が二つの温泉卵とシイタケとお豆腐のお鍋もあって、安田ヨーグルトまでついて。照れ

あまりに釜炊きご飯が美味しくて、私もお替りしちゃったし、夫なんか3杯も食べちゃって、またまたお腹いっぱいに。驚き

デザートのほうじ茶のムースも美味しかった。ウインク

 

食後にゆっくりコーヒーを飲み、10時過ぎにチェックアウト。

アンケートに答えたら、入浴剤をプレゼントしてもらいました。ウシシ

 

こうして、あっという間に時は過ぎましたが、また絶対に来たいと思える旅館でした。グッド!

秋の紅葉の時や、冬の雪景色の時も素晴らしいのではないかと。ウインク

 

 

 

それで、この旅館のよさは、お料理と温泉だけじゃなく、痒いところに手が届くような気配りがあるところです。

例えば、寒いときに使えるようにひざ掛けやフリース素材の羽織が用意されていたり、お風呂の脱衣所にバスタオル用の温風乾燥機があったり、バスマットがとても足触りがいいものだったり、洗面所の鏡に女優ライトが取り付けられるようになっていたり、ダイソンのドライヤーだったり、ダイニングにはちょっとした水場がついていて、そこに氷入りの冷水ポットと電気ケトルがあって、食器棚には素敵なコーヒーカップとお茶道具がそれぞれ3組ずつ揃っていて、ドリップ式のコーヒーとティーバッグが3組ずつとほうじ茶と煎茶の茶筒もあって。


それから、色んなところに村上堆朱の製品が使われていたり、燕三条製の高級爪切りが用意されていたり。ラブ

勿論、アメニティも充実していました。合格



 

そして、私たちのお部屋担当の仲居さんがとても素晴らしかったビックリマーク

凄く感じのいい女性で、気が利いて、お料理の説明もわかりやすく、知識も豊富で、こちらの質問にも正確で丁寧に答えて下さり、とても気持ちのいい接客をして頂きました。ニコニコ

私は日傘を持って行って、傘立てに立てておいたんですが、帰る際に玄関に行ったら、私の靴の横に置いて下さっていたのには驚きました。驚き

傘は忘れてしまいがちですもんね。汗うさぎ

 

お部屋に飾ってある三か所の花瓶には、季節の生花がいけられているのは言うまでもなく~。ニコニコ

今まで、色んなホテルや旅館に行きましたが、ここが一番気配りが行き届いているかもはてなマークほっこり

 

こんなに何もかも気持ちよく過ごせた旅館は珍しいです。ほんわか

 

昨年の夏に行った有名旅館はここよりも料金が高かったけれど、ずっとここの方がお料理も設備もよかったです。

 

まだ豪雨の被害の爪痕が残り、護岸工事の最中だったのですが、それが全て終われば、もっと素晴らしいでしょう。ウインク

 

 

 

ただ一つ欠点を言えば・・・・・カメムシがいたことです。滝汗

仲居さんに聞いたら、業者に駆除してもらったけれど、どうしても部屋の中に入って来るのだと。叫び

カメムシ用に、部屋にガムテープが用意されていて、見つけたらそれで採るのです。ショック

宿泊している間に、全部で5匹くらい採ったでしょうか。ネガティブ

夜、寝ている間に布団に入って来たらどうしようかと不安でしたが、何とかそれもなく、お風呂にも出没しなくてよかったけれど。不安

仲居さんが「もし困ったら呼んでください。すぐに捕まえに来ますから!」と言って下さったのだけれど、まさかそんなことで呼ぶわけにもいかず・・・。汗うさぎ

温泉地って自然豊かなところにあるから、虫は仕方ないんだろうけど、何でカメムシなのよ?泣くうさぎ

 

 

その他は凄くいい旅館だったので、リピーターが沢山いるのがよくわかります。グッド!

 

 

 

お金貯めて、また絶対に行こうっと。ニコニコ

 

 

 

 

 

チェックアウトした後、ちょっと寄り道して帰宅したら、復刻アルバムが届きました。ニコニコ

明日から、少しずつ聴こうと思います。ラブラブ