食べ過ぎました。滝汗

 

昨日の朝に出発して、まずいちご狩りへ。いちご

いちご狩りは二回目ですが、一度目は学生の頃なので、かれこれ40年ぶりくらい。汗うさぎ

 

今回は、県内の越後姫のいちご狩りで、30分食べ放題で2500円。高いよね~。びっくり

2500円分スーパーでいちご買って食べた方が安いんじゃ?とか思う私はどうなのよはてなマークゲラゲラ

 

ビニールハウスの中に入ると、もういちごの甘い香りが充満して、期待に胸が膨らみます。ニコニコ

 

 

 

30分でどのくらい食べられるかわかりませんが、時間ぎりぎりまで食べまくるゾ!と意気込みだけはありまして。ウインク

 

まず一つ、パクっ・・・・???外れたかな?二つ目パクっ・・・・あれ?あれれれ??驚き

あまり美味しくないな・・・。真顔

越後姫は、身が柔らかくてジューシーで酸味が少なく甘い印象だったのに、甘さがあまりない。汗ショック

どうやら、出来るだけ大きいいちごが比較的甘いことがわかり、真っ赤に熟しても小さいものはパスビックリマーク

大きいものだけを探してパクパクと次から次へ。もぐもぐ

まだ10分くらいしか経っていないのに、すでにもうお腹いっぱいになって来て。叫び

えー!?いちごでこんなにお腹いっぱいになることなんてあるんだ!?おーっ!

しかも、まだまだ時間はいっぱいあるのに・・・。笑い泣き

時間まで何とか粘ろうと、大きくて美味しそうないちごを見つけては、口に運ぶ・・・。

夫もかなりお腹いっぱいになったみたいで、もうこれ以上は食べられないと、20分ほどでギブアップ!!えーん

30分粘ることが出来ず、凄く残念です。泣くうさぎ

でも、私は一体いくつ食べたのでしょうはてなマークうーん

あんまり美味しくないと言いながら、多分40個くらいは食べたんじゃないかと・・・。キョロキョロ

ヘタ入れに山盛りになってしまいました。驚き

身が柔らかくてジューシーだから、噛まずにすぐに食べられるのよ。チュー

 

お腹いっぱいになって、もうお昼ご飯はパスしようと言うことになり、そのまま温泉に行くことになりました。

ところが、いちごの食べ過ぎなのか、トイレが近くなってしまい、道の駅やら通りのスーパーやら寄り道しながらで。車ダッシュ

考えてもみませんでしたが、いちごがあまりにジューシーで、水分を多量にとってしまったってことなんでしょうね。ニコニコ

いちごってそんなに水分があるんですねびっくりマークびっくり

 

途中で、お花見でもと思いましたが、昨日の時点ではまだ蕾が多く、お花見には早かったので諦めました。ぶー

 

旅館のチェックインは2時だったので、丁度そのくらいの時間に旅館に着き、予定通りすぐに温泉に入り、冷たいビールを楽しみました。ウインク

 

 

5時まで、ビール生ビールが半額だったのもラッキーでした。グッド!

 

今回のお宿は、川沿いに建つ離れのお宿。

 

 

 

部屋付きの露天風呂と内風呂は、24時間源泉かけ流し。温泉

 

 

 

 

 

 

それなりに料金は高いですが、ネットでの評価と口コミも非常によく、予約を取るもの難しいお宿なので、とても期待していました。ウインク

 

そんなに新しくはないんですが、私たちが泊まったところは、お部屋が居間・ダイニング・寝室と3つビックリマークその他にテラスもついています。ニコニコ

 

 

 

それぞれの部屋にテレビがついていて、こんな旅館は初めてです。驚き

その他にも、色々と驚くような至れり尽くせりでしたが、そのことについては、また今度。

 

その前に、肝心の夕食。ナイフとフォーク

どれもこれも目にも美しく、味も美味しく、大満足でした。合格

ここは、山菜料理が自慢とのことで、春先でもあり、山菜を十分に堪能。ニコニコ

 

 

 

お酒は、赤ワインと地酒の飲み比べセット。赤ワイン日本酒

 

 

 

お料理の味は勿論ですが、器がどれも素晴らしくて、ここの旅館のセンスを感じました。グッド!

 

 

 

 

そんなに量が沢山あるとも思えなかったのに、最後のデザートはフキノトウのシャーベット以外はすぐに食べることが出来なくて、残してしまいました。

 

 

 

 

 

 

いちごに続き、夕食でもお腹いっぱいになり、酔っぱらったせいもあり、8時過ぎに倒れこむように布団に入り寝てしまったのでした。zzz

折角の温泉なのに、勿体ない!と思いながらも、眠気には勝てず・・・・。えーん

 

 

夜中からのお話は、また次回へ。