今日はお天気あまりよくなくて。汗うさぎ

ずっと曇りで肌寒かったです。くもり

 

 

お天気関係なく、予定していた通り、出かけて来ました。

これを見るために。

 

展示室内、写真撮影OKでした。ニコニコ

 

 

 

コシノジュンコさんは、皆さんよくご存じでしょう?

あの見た目は強烈だし、彼女そのものが作品のような感じもしますよね。チュー

でも、コシノさんが画家を目指していたとは知りませんでした。

 

 

 

 

服飾デザイナーの展覧会はどんな感じなのかと興味津々でしたが、とても面白かったですびっくりマークキラキラ

 

 

 

 

 

ショーの映像なども数か所にあり、見ていて飽きません。合格

 

コシノさんは、大阪万博のコスチュームや60年代70年代のスターの衣装も手掛けてらしたのですね。

当時のザ・タイガースなどのグループサウンズや歌手の衣装もデザインしていたことから、芸能界の大物との交流も多く、華やかな生活を送っていたようです。

 

現在で言えば、MISIAの衣装もデザインしたそうで、実物が展示されていました。ウインク

 

 

 

 

日常では着ることが出来ないようなド派手なデザインばかりですが、それだからこそ存在感が半端なく、見ていて楽しいのですよね。

まるでオブジェや彫刻を見るよう。にっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

素材感や色合い、形の発想など、とても刺激になりました。ウインク

 

 

 

その後、かねてから行ってみたいと思っていた回転寿司「弁慶」でランチをすることにしました。

ここは、全国放送でも紹介されたので、県内外の人に大人気になってしまい、店舗数もかなり増えたんですよね。

私たちが行ったのは、回転しないお寿司屋さんの方。

でも、かなりリーズナブルでしたよ。グッド!

そして、平日のお昼と言うのに、やはりとても賑わっていて、次から次にお客さんが来店して常に満席状態。

私が食べたのが、限定20食のレディースセット。

 

 

茶わん蒸しや水まんじゅうまでついて、2000円は安いと思います。グッド!

目の前で職人さんが握ってくれるお寿司と、新鮮なお刺身と揚げたて天ぷらが食べられるなんてね。ニコニコ

大人気店だけあるなと思いました。ウインク

 

やはり、お寿司って美味しいですよね〜。ラブ

ほんと、大満足ビックリマーク合格

 

 

 

帰宅したら、職場から勤務表が届いてました。

一先ず、予定の日は全部休みだったので、とてもラッキーでした。ニコニコ

これで、安心して仕事が出来ます。ウシシ