お天気いいですビックリマーク晴れ

 

4月になりましたね。

今月のカレンダーはこれです。


私の大好きなブロウアップのヒデキ。ラブラブ

あぁ、このヒデキも作りたいリストに入っているのよね~。ラブ

 

 

 

 

午前中に買い物に行き、お昼前から庭の雪囲いを外す作業をしました。ウインク

周りのお宅はすっかり外しているのに、我が家だけがまだ冬のままだったので、凄く気になっていましたが、ようやく夫が暇な日と晴れが重なる日が来たので。

そこで、気になったのが、メダカちゃん。汗うさぎ

雪を避けることが出来る温室のような空間を作り、そこに入れておいたんですが、冬の間は殆ど様子を見てなかったので、凄く心配だったんです。不安

水は少なくなっていましたが、水草をかき分けて見てみると、いましたー!!ニコニコ

まだ動きは活発ではないけれど、ちゃんと存在していましたよ。チョキ

これでまた、もう少し暖かくなったら、卵を産んで小さなメダカの赤ちゃんが沢山生まれることでしょう。チュー

今我が家で咲いているのは、水仙と木瓜。

まだまだ桜は咲きそうにありません。真顔

 

 

昨年は、もう桜が咲いていたと思います。

今日誕生日の友達がいて、近くの桜の名所の写真と共に「おめでとう!」とラインを送ったのを覚えています。ニコニコ

4月1日が誕生日の友達、私にはとても大切な人です。誕生日もとても覚えやすいので、おめでとうラインを忘れたことはありません。ウインク

きっと、彼女は私のことなどそれ程思ってはいないと思うし、今では連絡も殆どしないのだけれど、私はとっても彼女が好きで。お願い

どこかで彼女が笑顔でいてくれたら、それでいいかな~。ほっこり

 

今年も言うよ。「お誕生日、おめでとう!」バースデーケーキ